けんとくんの言う"こいつ"がどうしてもふうまくんであってほしい話

 Twitterで何度か見かけた

「こいつには絶対に勝てない」と感じる相手がけんとくんにいるという話。

何誌のインタビューかなって思っていたら、みょうじょ先輩のキミ暮らでした。(今更)

ちょうど奇跡さまの1万字が読みたくて購入していた月のキミ暮らだったから、ちゃんと全部読んでみた。

 

中島健人が思う"俺よりカッコいい男"とは誰か?

昔から「こいつには絶対に勝てない」と感じているヤツがひとりいるんだけど……それが誰なのかは今は言わない。「そいつを追い越した」と感じることができたそのときに、こっそりキミに伝えるよ。

 

みんなが口を揃えて"ふうまくんじゃん!!"と言っているけど、本人(けんとくん)的には「今は言わない」らしいので明かしてはくれていない。

わたしはふまけん厨なので、当たり前に、全力で、"ふうまくんじゃんっ!!!!!!"と思っているけど、どうしても、確実に"こいつ"がふうまくんであってほしいから、ふうまくんだと思う根拠を考えてみた。

 

①こいつと呼べること

基本、言葉遣いの綺麗なけんとくんは相手を"こいつ"なんて言わない。冗談でも先輩に"こいつ"なんて言えないし、言わない。

じゃぁ"こいつ"って言える相手って誰かなって考えても、ほんとに数人しか思い浮かばない。

メンバー

重岡くん

岸くん

…。こんな感じ??

 

②勝てない相手

けんとくんはプライドを持ってアイドルをしているので、おそらく後輩に対して"勝てない"なんて感情は抱かない。尊敬の気持ちは誰にだって、後輩にだって持っているだろうけど、

勝てない=自分が負けていることを認めていること

になるから、その相手は後輩なんかじゃおかしい。

こいつと呼べる相手であげた人たちの中で、岸くんは絶対的に後輩だし、メンバーの中でも、ちびーずはやっぱりどんなに大人になってもけんとくんにとっては弟みたいな存在であることはきっと変わらないから、岸くんとちびーずは違うことになる。

じゃぁ、重岡くんに対して勝てないと思っているのか??

同世代で、年上、さらには親密な仲と言える重岡くんだけど、重岡くんの存在は友達であり、自分と比べてどうのこうのって考える対象ではないと思う。

 

③昔から

昔から思っているということは、ずっとその人と近しい関係であるということになる。最近、ジャニーズ以外の交流が増えたけんとくんだけど、昔から関係のある同世代ってあんまりいないよね??

 

そしたら。

ほら、やっぱり、ふうまくんとしか考えられない。

というか、ふうまくんしかいないじゃん。

だって、出会った瞬間から、ライバルなんだもん。

 

 

ちなみに、唐突ですが、皆さんは"ライバル"の正式な意味を知っていますか??

同等もしくはそれ以上の実力を持つ競争相手の意味

ほら。そういうことでしょ?

 

 

「今は言わない」けんとくん。

じゃぁ、いつ公表してくれるのか?

それは、自分でも「そいつを追い越した」と感じることができたそのときに…って言っているように、けんとくんがその相手に自信を持って「勝った」と感じれたとき。でも、そしたらきっとずっと公表してくれない。

けんとくんがふうまくんに「勝った」と思うことはないもん。

だって、ライバルだから。

 

それはふうまくんも同じ。

ふうまくんもけんとくんに対して「こいつには絶対に勝てない」と思っている。

だって、ライバルだから。

 

 

これがふまけんだから。

 

 

そんなふまけんであってほしい、ふまけん厨の見解でした。

異論反論は認めるけど中傷は認めないよ☆