5exy Zone

まとまりのある文章なんか書けない。

 

でもこの瞬間の自分の気持ちを書き留めておきたかったので、はてなブログを開きました。

 

 

 

ついに来てしまった12月31日。 

 

 

 

今の気持ちは

①5人がいい

②いやだ

③なんで

 

まだ前向きな感情は後ろの方に潜んでる。

 

 

 

でも、その気持ちすら受け止めてくれるSexy Zoneだから。

このブログの最後には、ちゃんとあの言葉を綴っておきたい。

 

 

 

マリウスがお休みしてからの2年。

聡ちゃんがお休みしていたときとは明確に違って、ふつーうに要所要所でマリウスのお名前が出てきていた。

そこに完全に安心感を抱いていた。

2021年にスペインの大学に編入してって本人からお話があったけど、そのころ、インスタに写り混んでいると噂になってたよね。

それすらも「今、マリウスは、きっと学びたいことを存分に学んでいるんだな」くらいにしか思っていなくて、芸能界に戻る未来が描けずに葛藤していたなんて微塵も想像してなかった。

12月16日。初ドームの日。取材陣が沢山来ている中で風磨くんが「マリウス見てるー??」と言った。これまで、何度もマリウスのお名前を出していたと言っても、それはライブとかラジオとかが多くて、あくまで"ファンが"観ている・聴いている場所でだった。それを絶対的に翌日の記事やニュースにするために集まっている取材陣が来ている日にお名前を出した。わたしは、そろそろ戻ってくるのかもしれない。もしかしたらもうその準備が始まっているのかもしれない。そう思った。

 

現実は違った。

戻ってくることではなくて、卒業することが決まっていた。

 

一瞬もそんな未来がよぎらなかったかといえば嘘になる。それでもそんな未来きっと来ないとも信じていた。

こういう時、自分の心臓がドクンと波打つ音がはっきり聞こえて嫌だよね。

 

できれば経験したくなかったその報告を、涙なくして観れるわけがなかった。

涙なくして観れるわけがなかったんだけど、最初に報告動画を見たとき、あったかいと思った。すごくSexy Zoneらしい動画で、すごくすごくすごく悲しいのに、すごくすごくすごく優しい世界だった。5人が並んで笑ってるのも、5人が同じ衣装着てるのも、卒業って言葉を使っているのも、全部全部、わたしたちが知ってる大好きな5人のSexy Zoneだった。

去ってしまうことに対して謝罪にならない人が他にいただろうか。去ってしまうことを卒業と言える人が他にいただろうか。去ってしまったあとに新たなコンテンツが公開される人が他にいただろうか。

すごいよね、誰が考えてくれたのかな、最後はずっと5人でいようって。

最後にこれ以上にないくらい楽しそうな5人の姿を見せてくれて本当にありがとう。

 

 

 

みんな気づいてた?

マリウスってまだ22歳なんだよ。

22歳の子が、自分のやりたいことを見つけて巣だっていくってすごく普通のことじゃん。

むしろたった22歳でもっと勉強したい、こうなりたいって思えてるマリウス、やっぱりすごい子じゃん!!

 

 

 

って思うんだけどね。

そんなの簡単に超えちゃうくらの寂しい気持ちの波はなかなかきっとやむことはない。

この2年、マリウスのいない4人のSexy Zoneを見てきて。これから見る景色は世間からしたらなんの変化もないSexy Zoneかもしれないけど、「名目上」4人になることがここまでメンタルにくるって想像してたけど想像以上だよ。

 

だからこそ、言葉にできないくらい寂しいからこそ、勝利くんが言ってくれた「これからもマリウスを含めたSexy Zoneという物語は続きていきます。」、聡ちゃんが言ってくれた「この先も一生、Sexy Zoneは5人です。」という言葉たちが、大粒の涙が溢れて止まらないくらい、本当に本当に嬉しかった。

そうだよね、Sexy Zoneはこれからも5人なんだ。今までもこれからも、わたしは5人のSexy Zoneが大好きなんだ。

 

 

 

 

 

マリウスへ

11歳という小さな少年が、「人を幸せにしたい」と、母国ではない、なおかつ震災直後の日本へ行く決断をしたこと。そのあなたの大きな大きな想いは、この11年間、沢山の人を幸せにし、救ってきたと思います。

いつも誰かのことを想って、それでいてちゃんと自分の考え、意志、想いを貫き、常に新しいことを学ぼうとするあなたの姿勢は、沢山の人に刺激を与えてきたと思います。

そんなあなたが選んだ道だから、決断した道だからこそ、4人のお兄ちゃんたちは応援したいと思ったのだと思います。

憧れだった健人くんと一緒にデビュー出来て嬉しかったマリウス。

風磨くんの持ってるものをなんでも真似したくなっちゃうマリウス。

お兄ちゃんなのにどうしても勝利くんをいじりたくなっちゃうマリウス。

聡ちゃんが大好きで大好きで大好きなマリウス。

どのマリウスも愛に溢れてるいるね。

 

大学生になってからのマリウスはどんどんどんどん面白さも加わってきて、それでいて清純で綺麗で妖艶で、誰に似たんだと思ったけど、ふまけんでした。

なんというか、本当にふまけんが育ててきたんだなって。勝利くんも聡ちゃんもそうだけど、ふまけんが大事にしているものとかふまけんの良さがいい感じにマリウスにも備わってる。

あの暗黒期(ふまけん不仲期)を乗り越えたちびーずの純粋さと優しさももちろん大きいけど、小さな頃に与えられた確かな安心感と信頼が、マリウスをここまで大きくしたんだと思います。

 

きっとこの先もマリウスの周りには愛が溢れている。マリウスがどういう未来を描いているかはわからないけど、そこに大きな愛があることだけは確かです。

 

Sexy Zoneになってくれてありがとう。

Sexy Zoneを大好きでいてくれてありがとう。

わたしたちに沢山の愛をありがとう。

わたしたちの愛がちょっとでもマリウスに届いていたらいいな。

 

 

 

 

 

わたしはまだ、笑っては言えないんだけど。

これは卒業だから。

卒業ってこういうものだから。

そう自分に言い聞かせて言うね。

 

 

 

 

 

行ってらっしゃい!!!!!

がんばって!!!!!

Auf Wiedersehen!!!!!

 

 

 

 

 

🌹🌹🌹🌹🌹